4泊6日ホノルルの旅 天国の海で癒され、ハワイ出雲大社参拝をしてみた! Vol.5 ホノルル動物園って意外に近かった。Hawaiian style レンタルバイク発見。

ホノルル動物園えようこそ
(広告)

ワイキキビーチからクイーンビーチの方に歩いて行くとホノルル動物園があります。

徒歩圏内ということで行って見ましたが結構楽しめます。

ぞうさんのエリアが立派ですね。

ただし!午前中の早い時間に行かないと暑くて動物もへばってしまいますし、人間もへばってしまいます。

都会に隣接している割には自然がいっぱいでテーマパークに来たような感じです。

旅行期間 2016/05/25ー2016/05/30
エリア  アメリカ(ハワイ オアフ島)
テーマ  ビーチ、街歩き。食べ歩き、プール

日程
5/25(水) 成田空港JALファーストクラスラウンジでディナー。
日本航空JL784便でホノルルへ。シェラトンプリンセスカイウラニ泊
5/26(木) キャプテンブルース 天国の海ツアーでサンドバーとシュノーケリング。
5/27(金) ホノルル動物園、ワイキキトロリーレッドラインでハワイ出雲大社へ。
5/28(土) Wet’nWild Hawaiiでウオータースライダー三昧
5/29(日) 早朝ホノルル空港へ日本航空JL785便で帰国。
5/30(月) 日付変更線を越えるので一気に次の日お昼に到着。


ホノルル動物園は規模は小さいもののワイキキビーチの外れに位置しており、お散歩圏内です。

午前中にビーチを眺めながら行ってみました。

敷地の規模は上野動物園とほぼ同じで220種のどうぶ動物が暮らしています。

ホノルル動物園アクセス

ワイキキビーチ

ワイキキビーチ

ワイキキビーチに沿ってダイヤモンドヘッドに向かって歩いていきます。

風が気持ち良いですが、日が当たるところは暑いです。

ホノルル動物園

ホノルル動物園

こんな木下でのんびりと読書なんて良いかもしれません。

ホノルル動物園えようこそ

ホノルル動物園えようこそ

園内は人も多くなくのんびりした雰囲気です。

Pressed Penny Souvenir

Pressed Penny Souvenir

1セントを4種類の動物の型に押し付けて伸ばしてお土産用にしてくれます。

料金は25セントを2枚。左のコイン受けに25セントを2枚入れて、その横に潰したい1セント硬貨を入れて人力でパドルを5回回します。

押しつぶされた1セント硬貨

押しつぶされた1セント硬貨

すると1セント硬貨に模様がついて引き伸ばされたものが完成です。

お土産としてはすごく安上がり。小銭があまっている人は試しにやってみてはいかがでしょうか。

(スポンサーリンク)

園内は自然のアトラクション

ホノルル動物園園内

ホノルル動物園園内

とっても静かです。ワイキキの喧騒が嘘のようです。

ゾウガメ

ゾウガメ

ゾウガメが元気良く5匹ほど群れています。他の動物と違って暑さに強いのでしょうか。元気です。

ホノルル動物園

ホノルル動物園

きりんさんも元気です。

ホノルル動物園

ホノルル動物園

象も元気、、というわけではなく、木陰を探してうろうろとしています。暑いんですね。

ホノルル動物園

ホノルル動物園

チンパンジーの子供は元気いっぱいです。

お父さんとお母さんは上の方でぐったりしていました。

ライオンとかシマウマとかトラもいましたが、みんな暑さでぐったり(笑)

ホノルル動物園

ホノルル動物園

園内には憩いの広場があって、近くの子供達が遠足に遊びに来ていました。

のどかで良い場所です。

(スポンサーリンク)


(スポンサーリンク)

ホノルル動物園基本情報

住所:151 Kapahulu Ave. Honolulu HI 96815
電話:(808)971-7171
開園時間:9:00〜16:30
休園日:クリスマス
入園料:大人(13才以上)$14、子ども(3-12才)$6、幼児(2才以下)無料
※レシートを提示すれば同日に限り、退園後に再入園もできます
駐車場:動物園入口横にあり。1時間$1(機械で支払うこと)
ウェブサイト(英語):www.honoluluzoo.org
所要時間:早い人で1周まわって1時間~1時間30分、ゆっくりなら2時間~半日程度
注意:日差しが強くなる日中は暑い上に動物もあまり動いていないので、午前中か夕方がおすすめです。

abcマートで飲み水と出来れば帽子などの日よけアイテムを持って行きましょう。

ポップなレンタルバイク屋さん発見

ワイキキ動物園の近くにレンタルバイク屋さんを見つけました。

街中を荷台に旗の目印がついたバイクが走っているなぁと思ったらどうやらここのバイクのようです。

Hawaiian Style Rentals and Sales

Hawaiian Style Rentals and Sales

アクセス

Hawaiian Style Rentals and Sales料金表

Hawaiian Style Rentals and Sales料金表

自転車から二人乗りのスクーター、SCOOT COUPEとかいうちっこい車のようなスクーターもあります。

SCOOT COUPE

SCOOT COUPE

今度これに乗ってダウンタウンとかドライブしたら楽しいかな。(もしかして暑いかな(笑))

スターオブホノルル号 サンセットディナークルーズ

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください