JALダイヤモンド修行2024 Part.1 那覇からセントレアへ!/ Vol.5 昭和レトロなホテルタイラ宿泊記と糸満の保護犬カフェで過ごす癒しのひと時  

JAL syugyou2024 1_05
(広告)

今晩のお宿はいつもの昭和レトロな(笑)ホテルタイラ。

まぁ安かったので(笑)

翌日1日時間があったのでバスで糸満のドッグカフェに行ってみました。

まぁドッグカフェというか、、保護犬との触れ合い場所という感じでしょうか。

30分300円〜350円で(わんこの)おやつ付き(笑)

1時間ほどわんこと戯れてきました。

沖縄でドッグカフェ。。まぁこんな楽しみ方もあって良いかな(笑)

旅行期間 2024/1月
エリア  沖縄、セントレア
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1  日本航空JAL903 羽田 – 那覇 搭乗記〜朝焼けの中出発、ブロッケン現象に感動のフライト〜
・Vol.2. JTA42 那覇 – 中部 搭乗記〜セントレアでのんびりするぞ!〜
・Vol.3 セントレアでプライオリティパスをフル活用!ハンバーガーとお風呂で極上のひと時
・Vol.4 JTA49搭乗記!セントレアからジンベエジェットで夜の那覇へ
・Vol.5 昭和レトロなホテルタイラ宿泊記と糸満の保護犬カフェで過ごす癒しのひと時
・Vol.6 日本航空 JAL906 那覇 – 羽田 搭乗記〜都心ルートで羽田へ〜

(旅程)
JAL903 HND(7:20) – OKA(10:20)
JTA042 OKA(12:15) – NGO(14:15)
JTA049 NGO(18:45) – OKA(21:15)
JAL906 OKA(11:45) – HND(14:40)


本日の宿泊もホテルタイラ!

さて、最近よく使っているホテルタイラ。

ちょっと古い昭和レトロなホテルです。

お値段は大体5000円。

この値段だと繁華街のカプセルホテルとかよりちょびっと高いけど個室でゆっくり休めるってので寝るだけならこんな感じで良いかな〜ことでよく泊まっています。

ホテルタイラ

ホテルタイラ

まぁホテルは意外と広んです。

ただ、、お部屋が若干暗め?

色々好みはあると思うのですが、最近の新しいビジネスホテルって室内が明るめになっていて、調光できる感じになっていることが大きいがします。

暗いと古さが際立つんですよね〜(笑)

と言っても、ここは暗さで古さを目立たなくしているかもしれないのですが(笑)

ホテルタイラ

ホテルタイラ

あ!あの昭和の遺物の複合デスクライトが新しくなっている!(笑)

昔はこんな感じでした。

ほんの少し改修されてしっかりUSB充電ポートまでつくようになりました(笑)

ホテルタイラ

ホテルタイラ

浴室は新しくならないですよね〜

ぱっと見綺麗なのですが、実際によーくみると昭和感あります(笑)

最近宿泊費が徐々に上がっていくので頑張ってもらいたいものです。

沖縄でドッグカフェ?”保護犬カフェワンダフル”に行ってみた

1日那覇で暇になったのでバスで糸満にある保護犬カフェワンダフルに行ってみることにしました。

なんでここを知ったかと言えば、、、確かネット広告だったと思うのですがちょっと気になっていました。

那覇だけだと飽きるので(笑)路線バスでローカルな場所に足を伸ばしてみたい!と思っていたので丁度よかったってのもあります。

ただ、沖縄は車社会。

道混むんですよね〜

なので那覇市内は特にバスの時間は当てになりません(笑)

大体那覇中心から1時間ほどかかります。

最近はgoogleマップで検索するとバスの時間まで結構正確にわかるのでとっても便利。

まぁその通りに運行されているかどうかは運次第ですが。

保護犬カフェ ワンダフル

保護犬カフェ ワンダフル

バス停から歩くこと8分。

手作りなので(笑)ちょっと入って良いものか躊躇するような玄関から入ると、、わんこの突進でお出迎え(笑)

室内はそこそこ広くてワンコが元気に走り回っています。

仲良くするためのわんこのおやつをもらったのでこれを武器に戯れます(笑)

保護犬カフェ ワンダフル

保護犬カフェ ワンダフル

君はおやつ目当てに来たんだね(笑)

ぺろっと出した舌が可愛い(笑)

保護犬カフェ ワンダフル

保護犬カフェ ワンダフル

活発なイタリアングレーハウンドのワイルちゃん。

足がながーくて軽快に走り回ります。

おもちゃを使ってしばらく相手をしてもらいます(笑)

保護犬カフェ ワンダフル

保護犬カフェ ワンダフル

この子達がやたらと人懐っこくて(おやつを目当てで)遊んでくれました。

その他のこも膝に乗せていたら寝ちゃったり。。(笑)

色々個性があって楽しかったです。

保護犬カフェ ワンダフル

保護犬カフェ ワンダフル

うちのMダックスさんは20歳目前で寿命で亡くなってしまいました。

それ以来飼うことも無くなってしまいましたがたまに触れ合うってのも良いものです。

ここにはダックスさん居ないのかな?

あの足の短いちょこちょことした動きが良いんですけどね〜

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください