バンコク・シンガポール旅行記 / Vol.7 タイ航空ラウンジで朝食を堪能!マリオット無料宿泊アワードでウェスティンシンガポールへ  

Bangkok-Singapore 7
(広告)

楽しい時間が過ぎるのは早いもので4泊のバンコク滞在があっという間に終わってしまいました。

さて帰りますが、ここからが今回のもう一つの目的「マリオットの無料宿泊アワードを使い切る!」をやります。

目的地はシンガポール。

シンガポールは宿泊費が高額なので一泊だけ5星ホテルに滞在してさらっと帰ります。

今回シンガポールは経由地で滞在は21時間。

こうすると余計にマイルも使わずに(笑)ほぼお金を使うことなくシンガポールを満喫できるのでした(笑)

旅行期間 2023/5月
エリア  バンコク、シンガポール
テーマ  特典旅行

・Vol.1 急遽バンコクへ!ANAラウンジで朝食を
・Vol.2 お隣がいなくなって快適だった787-9で飛ぶNH847搭乗記
・Vol.3 気温40℃!暑い!ブレスレジデンス宿泊記
・Vol.4 バンコクの変化に衝撃!東急・伊勢丹は閉店したけど昔ながらの魅力も健在
・Vol.5 タイのカオマンガイ屋さんを食べ歩き!お店ごとに違うタレの魅力を堪能しよう
・Vol.6 ICONSIAMで食べ歩きと夜景を満喫!
・Vol.7 タイ航空ラウンジで朝食を堪能!マリオット無料宿泊アワードでウェスティンシンガポールへ
・Vol.8 タイ国際航空でバンコクからシンガポールへ!チャンギ空港のジュエルに感動!
・Vol.9 THE WESTIN SINGAPOREにマリオットボンボイの無料宿泊アワードで贅沢な一泊
・Vol.10 滞在時間21時間!久しぶりのシンガポールを駆け足で回ってみた
・Vol.11 チャンギ空港のラウンジをハシゴしてみた!SATS PREMIERとMarhaba Loungeの違いは?
・Vol12 ANA NH842便で帰国!エコノミークラスの機内食とUddersアイスクリーム

(往路)
NH847 HND(10:50) – BKK(15:30

(復路)
TG413 BKK(11:15) – SIN(14:30)
NH842 SIN(11:35) – HND(19:45)


バンコク滞在を終えてシンガポール経由で帰国!

4日間の滞在が終了して帰国します。

今回の航空券はユナイテッド航空のマイレージを使って日本とバンコクの往復チケットなのですが、帰りはシンガポールを経由地にして1日だけ滞在します。

24時間以内の乗り継ぎならば経由にすることができて、追加のマイルや料金は不要。

宿泊は今回の旅の目的の一つでもあるマリオットボンボイの無料宿泊アワードを使ってウェスティンシンガポールに宿泊する予定です。

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジで朝食を

シンガポールまではタイ航空で行きます。

出国も今回はスムーズ。

というか、観光客はだいぶ増えましたがまだ以前のようには戻っていない感じがします。

スターアライアンスゴールドなのでタイ航空のラウンジを使います。

インビテーションをみるとDコンコースのラウンジも使える。

そうか、今日はタイ航空を使うからかな?

一時期Dコンコースの一番大きなラウンジはタイ航空の乗客だけに限定されていたのだけど今はどうなっているんでしょうねぇ。

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

では朝食を食べに行ってみましょう。

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

昔から変わらないタイ航空のラウンジ。

なんたって本拠地の空港ですから規模が違います、

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

このラウンジもコンコースDに沿うように配置されているので横にながーいんですよね〜

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

朝食ビュッフェは、、あれ?少し変わったかな?

少し豪華になった感じがします。

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

定番のカオパッド。

まぁタイのチャーハンですね。

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

朝ごはんの時間帯は焼きトマトやきのこの炒め物があります。

日本ではあまり見かけませんが焼きトマトって世界的にはポピューラーなんでしょうかねぇ。

よく海外の朝食ビュッフェとかで見かけることがありますが、日本の朝食ではお目にかかったことがないです。

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

これは珍しい、タイ航空のラウンジで酸辣湯です。

ちょっと辛くて酸っぱいスープです。

味も結構本格派です。

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

あとは点心。。

これって以前はコンビニで肉まんを温めるケースみたいなものに入っていましたがちょっと嗜好を変えて本格風に。

あくまで提供の見た目を変えただけで食べ物自体は同じです(笑)

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

こちらにはフルーツやサンドイッチなど冷たくしておくものが並んでいます。

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

サンドイッチにデザートがずらり。

確かに提供の仕方を少し工夫して美味しく見せている努力の後が感じられます。

味は、、以前と同じです(笑)

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

サラダバーとフルーツが並びます。

やはりタイはフルーツがいつ来ても美味しいです。

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

これは、、こちらは豆とかお芋系のお食事のようですね。

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

パンも少し見せる演出で美味しそうに!

やっぱり少し提供方法を変えたな。

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

ライブキッチンもできたようです。

今は朝食メニューなので卵料理とお粥が提供されています。

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

コーヒーと紅茶ももちろんあります。

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

というわけでいただきまーす。

朝ごはんなのでサラダと目玉焼き、ポテトにチャーハン、きのこの炒め物。。

もうこれだけあれば十分でしょう。

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

スワンナプーム空港 タイ航空ラウンジ

もちろんデザートとフルーツを食べて飛行機に乗り込みます。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください