JALダイヤモンド修行2024 Part.13 座間味島へ!那覇泊で楽しむ慶良間諸島旅 / Vol.1 日本航空 JAL919 羽田→那覇 搭乗記  

JAL syugyou2024_13_01
(広告)

今週も沖縄へお出かけです。

今回はいつものように那覇をタッチして戻るだけではなく、那覇に泊まって慶良間諸島の座間味島へ日帰りで出かける予定です。

前回は座間味島を少し駆け足で回っただけでしたが、今回はその中でも印象に残っていたビーチで、のんびりと海を眺めながら過ごしてみようと思っています。

そんな慶良間諸島旅のスタートは、まず羽田空港から那覇へ向かうJAL919便です。

旅行期間 2024/9月
エリア  沖縄(座間味島)
テーマ  ステイタス修行・沖縄の離島

・Vol.1 日本航空 JAL919 羽田→那覇 搭乗記
・Vol.2 沖縄オリエンタルホテル那覇 宿泊記
・Vol.3 座間味島日帰り旅行記|古座間味ビーチでのんびり過ごす慶良間ブルー
・Vol.4 日本航空 JAL902 那覇→羽田 搭乗記

(旅程)
JAL919 HND(14:50) – OKA(17:20)
JAL902 OKA(10:00) – HND(12:25)_2


まずは All DAY Dining Grande Aileへ!

羽田空港に到着して、まず向かったのはいつもの All DAY Dining Grande Aile。

せっかく早めに空港へ来たので、まずはここでお昼ご飯です。

この日はかなり混んでいて、入店まで20分ほど待つことになりました。

All DAY Dining Grande Aile

All DAY Dining Grande Aile

今日もやってきた羽田空港第3ターミナルのAll DAY Dining Grande Aile。

本日を含めて、あと4回は利用する予定です(笑)

使えるうちにしっかり活用しておこうと思います。

ただ、この日は思った以上に混雑していて、入店までに20分ほど時間がかかりました。

そのぶん店内での滞在時間は短めで、食事時間は実質30分ほど。

少し慌ただしいお昼ご飯になってしまいました(笑)

食事を済ませたあとは、急いで第1ターミナルへ戻ります。

足湯カフェ&ボディケア Luck ラックで出発前のひと休み

ご飯のあとに向かったのは、事前に予約しておいた足湯カフェ&ボディケア Luck ラック。

足湯カフェ&ボディケア Luck ラック

足湯カフェ&ボディケア Luck ラック

急いでいたのは、このマッサージの予約が入っていたから(笑)

食事のあとにそのまま立ち寄って、出発前に少し体をほぐしておきます。

マッサージも無事終了。

今日は羽田空港にかなり早めに来ていたので、ビュッフェやマッサージなど空港内のサービスをあれこれ活用できました。

出発前からずいぶん贅沢な時間を過ごしてしまっています。

その後は那覇へ向けて出発です。

日本航空ダイヤモンド・プレミアラウンジでひと息

搭乗前に少し時間があったので、日本航空ダイヤモンド・プレミアラウンジ に立ち寄ります。

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

さきほどのビュッフェでは時間がなく、ゆっくりデザートを楽しむ余裕がなかったので、その続きはここで。

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

夏季限定で用意されていたハーゲンダッツのアイスクリームも健在。

1個で十分なのですが、こういうサービスがあるとうれしくなります。できれば通年でやってほしいところです(笑)

ビュッフェに行って、マッサージに行ってと、出発前からかなり慌ただしく動いてきましたが、ここでようやくひと息。

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

日本航空ダイヤモンドプレミアラウンジ@羽田空港

もう少し時間があったので、キャラメルポップコーンとお味噌汁という、なんとも不思議な組み合わせでのんびり。

さすがにパンやおにぎりまでは入りませんでした(笑)

【Flight Report】日本航空 JAL919 羽田→那覇 搭乗記

さて、いよいよ出発です。

JA11XJ A350-900 Airbus A350-941 535 2021/09〜

JA11XJ A350-900 Airbus A350-941 535 2021/09〜

今回は那覇で宿泊する予定なので、この日のフライトはこの1本だけ。

いつものようなタッチ修行とは少し違って、気持ちにも少し余裕があります。

JA11XJ A350-900 Airbus A350-941 535 2021/09〜

JA11XJ A350-900 Airbus A350-941 535 2021/09〜

機材はおなじみの Airbus A350-900。

那覇線ではすっかり定番になった感があります。

日本航空JAL919 羽田 - 那覇

日本航空JAL919 羽田 – 那覇

定刻に出発!

日本航空JAL919 羽田 - 那覇

日本航空JAL919 羽田 – 那覇

日本航空JAL919 羽田 - 那覇

日本航空JAL919 羽田 – 那覇

この日は足元に余裕のあるバルクヘッド席。

那覇までのフライトをゆったり過ごせるのはありがたいところです。

羽田空港を離陸!

機内アナウンスを聞いているとどうやら沖縄地方は天気が悪いらしい?

羽田空港は夏らしい雲がもくもくと広がる空模様。

残暑の厳しさを感じるような天気の中、飛行機はゆっくりとB滑走路へ向かっていきます。

お昼の時間帯ということもあって、離陸待ちの機体も多め。

しばらく順番待ちをしたあと、一気に加速して離陸しました。

上昇していくと、国際線側のエリアやターミナル周辺の景色が見えてきます。

ここから那覇空港へ向けて、約2時間のフライトです。

那覇空港に着陸!

しばらく飛行を続けて沖縄本島が近づいてきましたが、どうやら沖縄地方の天気はあまりよくない様子です。

降下を始めると厚い雲の中に入り、窓には水滴が流れていきます。

雲を抜けても空はすっきりせず、期待していたような夏空とは少し違う雰囲気。

明日は座間味島へ向かう予定なので、できれば晴れてほしいところですが、少し心配になるような空模様です。

そのまま降下を続けて、JAL919便は那覇空港に無事着陸。

JA11XJ A350-900 Airbus A350-941 535 2021/09〜

JA11XJ A350-900 Airbus A350-941 535 2021/09〜

到着した那覇はやはり雨でした。

羽田ではあれだけ晴れて暑かったのに、那覇に着いたらしっかり雨。

同じ日本でもずいぶん違うものです。

明日は慶良間諸島の座間味島へ向かう予定なので、天気が回復してくれることを願うばかりです。

まとめ

今回は、那覇泊で楽しむ慶良間諸島旅のスタートとして、JAL919便で羽田から那覇へ向かいました。

羽田空港では All DAY Dining Grande Aile や足湯カフェ&ボディケア Luck ラック、日本航空ダイヤモンド・プレミアラウンジを活用しながら、出発前の時間もかなり充実。移動日でありながら、それなりに楽しめた1日になりました。

那覇到着時はあいにくの雨でしたが、今回の旅のメインはこの先の座間味島。

翌日は慶良間ブルーの海を楽しめることを期待しながら、まずは那覇で1泊です。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください