JALダイヤモンド修行2024 Part.1 那覇からセントレアへ!/ Vol.6 日本航空 JAL906 那覇 – 羽田 搭乗記〜都心ルートで羽田へ〜  

JAL syugyou2024 1_06
(広告)

今年最初のJALダイヤモンド修行は王道の沖縄でした。

羽田ー沖縄だけだと味気ないので(笑)那覇からセントレアに飛んでプライオリティパスを使ってタダ飯&タダお風呂で十分リラックスもできました。

来年からPPを使った楽しみが少し減ってしまって残念ですが、まぁなかったらなかったで別の楽しみ方を見つけます。

那覇から羽田へはいつものA350。

ちょっと早めに到着かと思いきや伊豆上空でぐるぐる待機。。

都心ルートで東京のど真ん中を飛行して羽田空港に到着!

今回も楽しい修行でした。

旅行期間 2024/1月
エリア  沖縄、セントレア
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1  日本航空JAL903 羽田 – 那覇 搭乗記〜朝焼けの中出発、ブロッケン現象に感動のフライト〜
・Vol.2. JTA42 那覇 – 中部 搭乗記〜セントレアでのんびりするぞ!〜
・Vol.3 セントレアでプライオリティパスをフル活用!ハンバーガーとお風呂で極上のひと時
・Vol.4 JTA49搭乗記!セントレアからジンベエジェットで夜の那覇へ
・Vol.5 昭和レトロなホテルタイラ宿泊記と糸満の保護犬カフェで過ごす癒しのひと時
・Vol.6 日本航空 JAL906 那覇 – 羽田 搭乗記〜都心ルートで羽田へ〜

(旅程)
JAL903 HND(7:20) – OKA(10:20)
JTA042 OKA(12:15) – NGO(14:15)
JTA049 NGO(18:45) – OKA(21:15)
JAL906 OKA(11:45) – HND(14:40)


日本航空 JAL906 那覇 – 羽田 搭乗記

今年の修行第一弾は王道の羽田ー那覇。

とはいえ今回はひたすら飛び回るというよりドッグカフェに行ったりしてちょっぴりゆっくり過ごしました。

で、珍しく(笑)そのまま帰ります。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

タームあんぱんと鳥ご飯と味噌汁のいつもの朝ごはん。

どれも個別に美味しいのですが全部並べると少し違和感(笑)

まぁいいか。

JA15XJ A350-900 Airbus A350-941 543 2022/02〜

JA15XJ A350-900 Airbus A350-941 543 2022/02〜

今日の帰りの飛行機はワンワールド塗装のA350です。

日本航空 JAL906 那覇 - 羽田 ボーディング

日本航空 JAL906 那覇 – 羽田 ボーディング

機材到着遅れ&出発準備がちょっぴり手間取ったようでほんの少し出発が遅れています。

まぁそんなに大きな遅れではありません。

日本航空 JAL906 那覇 - 羽田

日本航空 JAL906 那覇 – 羽田

今日も那覇地方は良いお天気。

絶好の飛行機日和です(笑)

日本航空 JAL906 那覇 - 羽田

日本航空 JAL906 那覇 – 羽田

さて出発!

那覇空港を離陸!

飛行機はゆっくりとターミナルを離れてグラハンの方に見送られて滑走路へ向かっていきます。

香港エクスプレスが離陸していってその後離陸します。

那覇空港ターミナルを見ながら離陸!

今日は那覇の街がすっきり見えます。

こんな日の空からの眺めは格別です(笑)

暫く飛行していくと伊江島上空までやってきました。

米軍の滑走路、現在の伊江島空港と旧滑走路跡地の三つの滑走路が綺麗に見えます。

飛行時間1時間50分程で羽田空港到着です。

羽田空港に着陸!〜今日は都心ルートで着陸!〜

順調に飛行を続けていた、、のですが、どうやら羽田空港が非常に混雑しているようで伊豆七島上空でぐるぐる待機になりました(笑)

大きく回っていると思うのですが、実際にはなぜかこのぐるぐるって気持ち悪くなるんですよね〜

ようやく順番が来たようで房総半島上空から羽田空港に進入していきます。

いつもの通り九十九里海岸から房総半島を横断して幕張の近辺を通過。

幕張メッセとマリーンズの球場が見えます。

そのまま東京湾を通過。

このまま進むとあれが見えてきます。

そう、東京ディズニーリゾート(笑)です。

東京ディズニーリゾートを通過したあたりから最終着陸態勢です。

ゴジラ橋を通過する近辺で遠くにはスカイツリー。

そこから左旋回して東京の都心を眺ながら飛行を続けていきます。

一応東京タワーもみえるのですが、隣のビルとほぼ同じ高さ(笑)なのでビルに埋もれていますねぇ(笑)

そのまま洋上を飛行して羽田空港B滑走路に着陸!

到着が大幅に遅れた、、とアナウンスがありましたが、ほぼ定刻についている感じなのでさほど気にすることもなく無事に今年最初の修行が完了したのでした。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください