JALダイヤモンド修行2024 Part.1 那覇からセントレアへ!/ Vol.2. JTA42 那覇 – 中部 搭乗記〜セントレアでのんびりするぞ!〜  

JAL syugyou2024 1_02
(広告)

那覇空港に到着後、2時間の乗り継ぎでまた本州へ引き返す!(笑)

行き先は名古屋中部国際空港!

意外と安くてFOP単価もまぁまぁ。

何と言ってもセントレアの中でタダでご飯を食べたり温浴施設でのんびりできるので半日遊ぶことができるということがわかったので行くことにしました。

もっとも、、2024年10月以降は三菱UFJニコス、11月からはJCBが提供しているプライオリティパスでは国内での飲食やリフレッシュなどのサービスが対象外になるのでこんなことはもうできなくなるのでちょっと残念。

とりあえず中部国際空港へGO!

旅行期間 2024/1月
エリア  沖縄、セントレア
テーマ  ステイタス修行

・Vol.1  日本航空JAL903 羽田 – 那覇 搭乗記〜朝焼けの中出発、ブロッケン現象に感動のフライト〜
・Vol.2. JTA42 那覇 – 中部 搭乗記〜セントレアでのんびりするぞ!〜
・Vol.3 セントレアでプライオリティパスをフル活用!ハンバーガーとお風呂で極上のひと時
・Vol.4 JTA49搭乗記!セントレアからジンベエジェットで夜の那覇へ
・Vol.5 昭和レトロなホテルタイラ宿泊記と糸満の保護犬カフェで過ごす癒しのひと時
・Vol.6 日本航空 JAL906 那覇 – 羽田 搭乗記〜都心ルートで羽田へ〜

(旅程)
JAL903 HND(7:20) – OKA(10:20)
JTA042 OKA(12:15) – NGO(14:15)
JTA049 NGO(18:45) – OKA(21:15)
JAL906 OKA(11:45) – HND(14:40)


JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港で一休み

羽田から到着してそのままラウンジへ。

おっと、その前に乗り継ぎカウンターで名古屋往復のチェックイン処理をしておきます。

厚紙で長めの国際線搭乗券みたいなボーディングパスをもらいました。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

かるーくなにか食べておこうかな?

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

JAL特製カレーパンもありますし、大好きなタームあんぱんもあります。

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

JALダイヤモンドプレミアラウンジ@那覇空港

ということで、、あんぱんとカレーパン、そしておにぎりを食べてエネルギーチャージ!

日本トランスオーシャンエア JTA42 那覇 – 中部 搭乗記〜ゲートで謎の呼び出し〜

2時間の乗り継ぎ時間で次の目的地、セントレアに出発します。

JA11RK B737-800 Boeing B737-8Q3 61484/7312 2018/12〜

JA11RK B737-800 Boeing B737-8Q3 61484/7312 2018/12〜

飛行機はいつもの通りJTAの小型飛行機737です。

日本トランスオーシャンエア JTA42 那覇 - 中部 ボーディング

日本トランスオーシャンエア JTA42 那覇 – 中部 ボーディング

ゲートへ行くと、、なぜか呼び出しを受けました。

「座席変更してよろしいでしょうか?」

え、今?なんで?

なんか一つ後ろの座席になるそうで??

なんか理由も説明がないお願いだったのですが、その後わかったことはどうやら嘔吐したお客さんが居たらしくそれで座席変更となったようです。

初めからそう言ってくれればよいのに。

で、ちょっと遅れて出発!

日本トランスオーシャンエア JTA42 那覇 - 中部

日本トランスオーシャンエア JTA42 那覇 – 中部

さて出発!

日本トランスオーシャンエア JTA42 那覇 - 中部

日本トランスオーシャンエア JTA42 那覇 – 中部

座るはずだった座席は、、綺麗にクリーニングされていた?感じで別に異常があったようには見えませんでしたが、まぁ指定された座席に着席。

特に混んだ様子もなく座席はゆとりがあったので座席移動も特に問題なく。

日本トランスオーシャンエア JTA42 那覇 - 中部

日本トランスオーシャンエア JTA42 那覇 – 中部

ちょっと遅れたけど出発!

那覇空港を離陸!

JTA便なので冒頭に沖縄の島言葉でご挨拶。

目的地は離島ではなく名古屋(笑)

滑走路端まで地上走行して離陸!

那覇空港ターミナルを眼下に見ながら上昇していきます。 (動画はありませんが。。)

鹿児島付近を飛行中、丁度種子島宇宙センターからH2ロケットが打ち上げられるということで(笑)

飛行機の機内からXのタイムラインを見ていまして、、

丁度飛行機の左後方にロケットの機影を見ることが出来ました。

中部空港に着陸!

伊勢志摩上空を通過してセントレアへ向けて高度を下げてきます。

伊勢志摩のあたりは地形が入り組んでいて山がちでね。

交通は大変そうだけど、その分風光明媚であることは間違いない。

飛行機は伊勢志摩から伊勢湾に進入。

知多半島横の海上を飛行して徐々に高度を下げていきます。

海が近くなってくると突然地上が出現(笑) 中部国際空港セントレアに着陸です。

今日は滑走路端に怪しい飛行機はありませんでした(笑)

さて、ここに来た目的はもう一つしかありません!

ハンバーガー食べて、、温泉入って、、夕方までゆっくり過ごします(笑)

空港を満喫です!

JA11RK B737-800 Boeing B737-8Q3 61484/7312 2018/12〜

JA11RK B737-800 Boeing B737-8Q3 61484/7312 2018/12〜

セントレア

セントレア

セントレアに到着!

矢場とん久しく食べていないなぁ〜

到着して折り返し便まで4時間半時間があります。

まずはハンバーガーを食べに行って(笑)お風呂に入って那覇に引き返します!

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください