【今日何食べた】簡単だけど旨すぎ!餡掛け堅焼きそば&餃子で“とろパリ”晩ごはん 

今日の夕食 20250423 「餡掛け堅焼きそば&餃子」

今日の夕食は「餡掛け堅焼きそば&餃子」

本日作った夕食を紹介するシリーズ。

今日の夕食は「餡掛け堅焼きそば&餃子」です。

……実はですね、昨日の塩焼きそばと餡の具材がほぼ一緒だったりします(笑)

きくらげがちょびっと加わったくらいで、まるで間違い探し状態(笑)

でもこれも“買い置き消費ウィーク”ということで良しとします!

ちなみに体調もようやく回復傾向で、ほんのり味覚が戻ってきました。

このタイミングで食欲全開メニューは最高のチョイスかも。

餡掛けも昨日と同様、カット野菜でシャキッと簡単に仕上げてます。

野菜のカット、ありがたすぎる文明の利器!

本日の献立

今日の夕食 20250423 「餡掛け堅焼きそば&餃子」

今日の夕食 20250423 「餡掛け堅焼きそば&餃子」

主菜:餡掛け堅焼きそば
主菜:味の素冷凍餃子
小鉢:ほうれん草のおひたし
サラダ:レタス、カニカマ、チーズ
味噌汁:ほうれん草、揚げ
フルーツ:伊予柑

出来栄えはいかに!

久しぶりに餡掛け堅焼きそばを作ってみましたが、これが想像以上に大成功!

パリッパリの麺に、とろ~り餡が絡んで、まさに口の中が“幸せパレード状態”に(笑)

野菜の甘みと餡のとろみが麺によく絡み、レンゲが止まらない美味しさ。

あっという間に完食。まさに“簡単ウマい”の優等生メニューです。

もちろん麺は市販品、お手軽路線まっしぐらですが、手抜き感はゼロ。

そしてサブの餃子がまたいい仕事してくれまして…

パリッと焼けた羽付き餃子と一緒に食べることで、満足感も爆上がりでした!

今日もご馳走様でした。

関連リンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.