【Inflight meal】TG タイ国際航空 TG110 バンコク ー チェンマイ BKK – CNX エコノミークラス 2017 Nov.
この当時から経営難だったタイ国際航空。
合理化でバンコク-チェンマイ間は子会社のタイスマイルへ移管してしまいましたが数便だけタイ国際航空が直接運行しています。
タイスマイルは機内食も簡素化されていましたが、タイ国際航空はというと、、若干簡素化(笑)
でもそれなりに工夫の跡があって、暖かいブリトーのようなものを機内食として提供していました。
確かに以前のような冷たいサンドイッチとオレンジジュースと水のボックスならばこれの方が個人的には好きです。
タイ国際航空 TG110 バンコク – チェンマイ エコノミークラス機内食
昔はクロワッサンサンドイッチと水とオレンジジュースが入ったお弁当箱ぐらいのボックスを配ってくれていたのですが、、
今回は箱が小さくなりました(笑)
その代わり暖かい、、というか熱い(笑)
中身はブリトーですね。
これはこれで美味しいです。
なんかボリュームが少なくなったような気もしますが、その分温かい機内食なのでそれなりに工夫しようとした結果なのかもしれませんね。
もちろんコーヒー紅茶も配ってくれます。
感想
飛行時間1時間程度のフライトでは以前は日本の航空会社も国内線で簡単な軽食を配っている時代がありました。
かなり懐かしいですねぇ、、
今では日本国内では見られなくなった光景です。
恐らく飛行機が高額(実際航空券は高かった)な乗り物という認識されている時代はこのような過剰ともいえるサービスがあるのではないかと思います。
経済が更に発展して飛行機に乗ることが日常になったときに次第に国内線の機内食、国際線の機内食(末にLCCではオプションに)は廃止されていくんでしょうね。。
とはいうものの、やはりフライト中の機内食は小腹を満たすため、旅の思い出に欠かせません。
これぐらいでも良いのでぜひ続けて欲しいですが、、タイ国際航空は破綻してしまったので(笑)さてどこまで合理化するのかちょっと心配です。
基本データ
Airline : Thai International Airways
Flight No. : TG110
Travel Date : 2017 Nov.
Sector : バンコク – チェンマイ BKK – CNX
Class : エコノミークラス Economy class
旅行記リンク
今回の「初めての古都スコータイ。ロイクラトンのお祭りはどこも華やかだった」旅行記は下記を参照ください。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません