【Inflight meal 】NH 全日空 NH848 バンコク – 羽田 BKK – HND ビジネスクラス機内食 2016 Sep.
久しぶりのプーケットを満喫して帰国します。
帰り便は羽田行きで座席はクレードルシート。
日中リラックスするには良い感じですが、夜行便で寝るには向かないシートです。
全日空 NH848 バンコク – 羽田 ビジネスクラス機内食
セロリとリンゴのマヨネーズ和え 蝦子添え
黒胡椒のグリッシーニ
ヤシの芽のブレザオラ巻き
アペタイザー
鴨テリーヌ 焼きリンゴにオニオンジャムを添えて
メインディッシュ
スペックハムを巻いたポーク 粒マスタードのソースを添えて
ブレッド
3種のブレッド バターとオリーブオイルとともに
グリッシーニってスティック状の固いパンのことだったようです。
メニューの名前が難しすぎてわかりません(笑)
ANAはこのアミューズにかなり力を入れているようです。
確かに今まで食べたことのないような組み合わせや不思議なものが出てきますので楽しいです。
美味しいかどうかは今まで食べたことがないので別問題ですが乾き物よりもずっと良いです。
もし普通の乾き物が欲しい場合はあられやミックスナッツも別にもらえますので色々な選択ができるのは良いです。
さて、お盆ではなく(笑)テーブルにお皿がセットされてアペタイザーからお食事が始まります。
正直個人的にはどちらでも良いのですが、知り合いにそれを気にする人も結構いますので、高級感という面ではこちらの方が良いですね。
うーん、正直あまり美味しくありません。
見た目は綺麗なんですけどね〜赤リンゴ、青リンゴの焼きリンゴとテリーヌとオニオンジャム。
全て甘みが強すぎてびっくりしてしまいます。
まぁ今まで食べたことがないからそうなのかもしれませんね。
確かに鴨料理と甘いものは合うとは聞いたことがありますが、あまり得意ではないです。
これはまずまず美味しいです。
豚肉ですが程よく柔らかくて噛み応えもある。
ソースも少し甘めですが豚肉にはちょうど良いと思います。
これだったらJALのバンコクから日本への機内食よりずっと良いです。
最近のANAは頑張っているようです。(JALの帰国便の機内食は少し力が抜け過ぎています)
この頑張りをずっと続けて欲しいのです。
食後はチーズプレートとレモンのムースにしました。やはりスイーツが甘い。欧米の方を意識した味付けでしょうか。もう少し甘さ控えめが好みです。
到着前の軽食
カレーは程よい辛さでスパイスも効いていて美味しいです。
羽田空港の到着ロビーにあるカレーショップで食べるカレーより美味しい(笑)
ん?比較するものがおかしい?
でもあれって到着ロビーをでておいしそうなカレーの匂いがするとなんとなく引き寄せられるんです。
感想
ANAの機内食は随分頑張っているようで見た目は高級感が増してどこかのレストランにいるような感じです。
ただし!あまりに凝りすぎていて美味しいのかどうかよくわかりません(笑)
個人的な希望としては、味の分かるもの半分と奇抜なもの半分ぐらいにしてもらうと安心できるんですが(笑)
(その後アミューズが少しベーシックなものに変更になりほっと一安心しました(笑))
基本データ
Airline : NH All Nippon Airways
Flight No. : NH848
Travel Date : 2016 Sep.
Sector : バンコク – 羽田 BKK – HND
Class : ビジネスクラス Business class
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません