【Inflight meal 】NH 全日空 ANA463 羽田 ー 沖縄 HND – OKA プレミアムクラス機内食 2017 Feb.
ANAダイヤモンド修行の終盤戦、沖縄発成田経由シンガポール往復をします。
とりあえず羽田から沖縄に移動です。
プレミアムクラスのお食事はJALのファーストクラスの追加料金とほぼ同じなのにJALの方が格段に美味しいです。
プレミアムクラスの機内食はなんだかコンビニ弁当のような感じです。
まぁ雰囲気も含めてなんとなく豪華な気分にさせてくれるので雰囲気量ですかねぇ。
できれば一品ぐらいでも「激ウマ!」と驚けるようなものが入っていると随分と印象が違うのですがそこが残念です。
全日空 ANA463 羽田 – 沖縄 プレミアムクラス機内食
海老団子
梅蒲鉾
きくらげししゃも
鶏そぼろ蓮根(グリーンピース)
なます(黄菊、赤ピーマン)
カニご飯(蟹身、三つ葉)
かつお牛蒡漬け
蕪(カブ)の和風ポタージュ
午前便なので朝食メニューです。
朝食メニューはスープ(フリーズドライスープですが、、)とちょっとした和惣菜がメインです。
個人的には軽めにフルーツとサンドイッチぐらいで良いのですが、せっかくなのでいただきます。
この和風ポタージュってあまり具が入っていないのでおもゆのようです。
個人的にはこの前のチキンのスープの方が好きです。
カニご飯と言う割にはカニがちょこっとしか入っていません。
それも一口サイズです(笑)
できることなら一品だけでも良いからなにか素直に驚けるものが欲しいです。
なんか全て無難な感じでコンビニのお総菜みたいです。
とはいうものの、おかずぎっしり。
夕飯だったらお酒のおつまみにちょうど良いというところですが、残念ながら朝ですので流石にお酒と一緒というわけにはいきません。
つい4日前に乗った時には黒糖アイスクリームだったのに、今日はシークワーサー×マンゴーアイスクリームに変更になっています。
あれ好きだったんだけどなぁ、、
まぁこのシークワーサー×マンゴーも美味しいのだけれど、シークワーサーの酸味とマンゴーの甘みが複雑に合わさっていてこれもありです。
確かによく考えると味が似ているのでそれほど違和感がありません。
マンゴーアイスだと言われればそうだし、シークワーサーアイスだと言われればそうとも思えます。
感想
良くも悪くも無難な感じです。
びっくりするほどでもなければまずいわけでもない。
コンビニのお弁当のような感じですが、機内で食べるからなんとなく豪華に感じます。
カブのポタージュはほとんど重湯のような感じでそれほど美味しいものではありません。
前回のチキンポタージュの方が美味しかったです。
無理に和食にしなくて洋食も用意すれば良いのに、、、
新幹線のグランクラスは和食と洋食の「お弁当」が選択できますからね。
もっともあちらはメニューが全く変わりませんので(笑)比べること自体酷なのですが。
基本データ
Airline : ANA All nippon airways
Flight No. : ANA463
Travel Date : 2017 Feb.
Sector : 羽田 – 那覇 HND – OKA
Class : プレミアムクラス Premium class
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません