スポンサーリンク

【機内から離着陸映像】日本航空 JAL934 (JA07RK) 宮古 – 羽田 羽田空港着陸 2025 FEB

【機内から離着陸映像 4K】2025 FEB JAPAN AIRLINES JAL934 MIYAKO to TOKYO HANEDA, LANDING HANEDA Airport_2
【機内から離着陸映像 4K】2025 FEB JAPAN AIRLINES JAL934 MIYAKO to TOKYO HANEDA, LANDING HANEDA Airport_2

広告

広告

日本航空 JAL934 宮古 – 羽田 羽田空港着陸

宮古空港を出発したJAL934便は、伊豆上空付近まで戻ってきました。

窓の外を眺めていると、遠くには富士山の姿が見えてきます。

時刻は夕刻で、すでに日は落ち始め、空は次第にオレンジ色から濃い青へ。

夕暮れの中に浮かぶ富士山のシルエットも、昼間とはまた違った幻想的な雰囲気があります。

そのまま羽田空港へ向けて高度を下げていきますが、いつものアプローチとは少し景色が違うことに気が付きました。

どうやらこの日は、東京都心上空を通過して羽田空港へ向かうルートのようです。

昨日よりも少し遅い時間帯ということもあり、眼下の街にはすでに多くの明かりが灯り、東京の夜景が広がっています。

高度を下げながら飛行していると、まず目立って見えてきたのが東京スカイツリー。

その周辺を大きく回り込むような感覚で飛行しながら、さらに都心部へ近づいていきます。

地上が近くなる頃には辺りはすっかり暗くなっていますが、その分、街の明かりがより鮮やかに見えてきました。

眼下には東京ドーム、皇居、東京駅、国会議事堂など、東京の中心部を代表するランドマークが次々と現れます。

まさに東京のど真ん中を飛行しているような光景です。

さらに左手にはライトアップされた東京タワーが見え、そのまま羽田空港への最終アプローチへ入ります。

お台場付近を通過し、倉庫街の上空を飛行したところで羽田空港C滑走路へ着陸。宮古空港を約15分遅れて出発しましたが、到着はさらに遅くなってしまいました。

周囲はすでに真っ暗で、昨日利用した空港連絡バスにはどうやら間に合いそうにありません。

しかも最後の最後に待っていたのが、まさかの沖止め(笑)。

ボーディングブリッジではなくバスでターミナルへ移動することになり、到着はさらに遅れることになりました。

まぁ、今日中には帰れそうなので良しとしましょう(笑)。

こうして二日間にわたる宮古タッチが無事終了。

二日連続で同じJA07RKに乗り、途中までは同じクルーの皆さんと往復し、最後は夕暮れの富士山と東京の夜景を眺めながら羽田へ戻るという、なかなか印象に残る締めくくりとなりました。

日本航空 JAL934 宮古 – 羽田 羽田空港着陸動画

基本情報

搭乗日: 2025年2月
航空会社: 日本航空
便名: JAL934
路線: 宮古(MMY) – 羽田(HND)

機材

機体記号: JA07RK
シリーズ: B737-800
型式: Boeing737-8Q3
製造番号: 61485/6863
登録: 2018/03〜

旅行記リンク

今回の”JALダイヤモンド修行2025 Part.4 二日連続で宮古タッチ!”のリンクは下記をご参照ください。

関連コンテンツ


参加ブログランキング
当ブログのランキングはこちらから。応援をよろしくお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村
ヒコーキ旅行写真館 - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

本館・別館

本館 旅行記サイト
comloy labo walking around the world

別館 シンプル快適生活を目指して雑感を綴るサイト
comloy labo2 プチミニマリストへの道
PVアクセスランキング にほんブログ村