【機内から離着陸映像】日本航空 JAL933 (JA07RK) 羽田 – 宮古 羽田空港離陸 2025 FEB

日本航空 JAL933 羽田 – 宮古 羽田空港離陸
本日も昨日に引き続き、羽田-宮古を日帰りで往復する「宮古タッチ」です。二日連続で同じJAL933便に乗って宮古島へ向かいますが、機内へ入ってまず驚いたのがクルーの皆さん。
なんと昨日と同じCAさんたちです(笑)。
乗り込んだ瞬間からすっかり「おかえりなさいませ〜」状態で、昨日のフライトの続きをそのまま再開したような感覚になりました。
去年も二日間にわたって同じクルーの皆さんと一緒に往復したことがありましたが、今年もまた同じような展開に(笑)。
しかも機材も昨日と同じJA07RKのB737-800です。
二日連続で同じ便、同じ機材、そして同じクルーというのは、なかなか珍しい巡り合わせです。
本日も昨日と同様、羽田空港はすっきりとした冬晴れ。飛行機はゆっくりとプッシュバックされ、ターミナルを離れていきます。
この便はJTAの機材とクルーで運航されているため、機内では今回も冒頭に宮古島の島言葉でご挨拶。羽田にいながら、一気に沖縄へ向かう気分になります。
本日は昨日とは違って、いつものようにD滑走路へ向けて長い地上走行。
羽田空港のターミナルからD滑走路までは距離があるので、誘導路を延々と進み、ようやく滑走路端までやってきました。
滑走路へ進入すると、そのまま一気に加速して離陸!
B737-800は東京湾へ向けて高度を上げ、大きく右へ旋回します。
昨日に続いて2日目の宮古タッチがスタート。
再び宮古島を目指して南西方向へ飛行を続けていきます。
日本航空 JAL933 羽田 – 宮古 羽田空港離陸動画
基本情報
搭乗日: 2025年2月
航空会社: 日本航空
便名: JAL933
路線: 羽田(HND) – 宮古(MMY)
機材
機体記号: JA07RK
シリーズ: B737-800
型式: Boeing737-8Q3
製造番号: 61485/6863
登録: 2018/03〜
旅行記リンク
今回の”JALダイヤモンド修行2025 Part.4 二日連続で宮古タッチ!”のリンクは下記をご参照ください。





ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません