【機内から離着陸映像】日本航空 JAL921 (JA15XJ) 羽田 – 那覇 那覇空港着陸 2024 SEP

日本航空 JAL921 羽田 – 那覇 那覇空港着陸
羽田空港を離陸して約2時間、JAL921便は沖縄本島上空までやってきました。
太陽が西に傾きはじめ、機窓から差し込む光も少しずつやわらかくなってきます。
梅雨明け後らしい明るい海と空を眺めながら、いよいよ那覇空港への着陸態勢に入ります。
今回の進入ルートは、沖縄本島の東側を南下していくコース。
遠くに那覇空港の姿がうっすらと見えはじめると、気分も一気に沖縄モードです。さらに海岸線に沿うように飛行を続け、本島南端をぐるりと回り込んで那覇空港へ最終アプローチ。
那覇着陸前のこのダイナミックな旋回は、羽田-那覇線の見どころのひとつです。
やがて瀬長島やウミカジテラスが見えてくると、滑走路はもう目の前。
青い海に囲まれた那覇空港らしい景色を楽しみながら、そのままスムーズに着陸しました。
南国の空気を感じるこの瞬間は、何度乗ってもやはり気分が上がります。
着陸後、ターミナルへ向かう途中にはドックの前にANA機の姿もちらり。
あれって最近ニュースで報道されていたAPU調子悪くなっちゃった773かな?
調子の悪くなった飛行機っていつもあそこで修理してるんですよね~(笑)
空港の到着エリアまで含めて、那覇空港ならではの活気を感じられる到着シーンでした。
この日の目的地は那覇では終わりません。
今夜は那覇市内に宿泊し、翌日は石垣島へ移動。
さらにそこから船に乗り継いで、日本最南端の有人島・波照間島を目指します。
日本航空 JAL921 羽田 – 那覇 那覇空港着陸動画
基本情報
搭乗日: 2024年6月
航空会社: 日本航空
便名: JAL921
路線: 羽田(HND) – 那覇(OKA)
機材
機体記号: JA15XJ
シリーズ: A350-900
型式: Airbus A350-941
製造番号: 543
登録: 2022/02〜
旅行記リンク
今回の”JALダイヤモンド修行2024 Part.12 日本最南端の島・波照間島へ!”のリンクは下記をご参照ください。




ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません