スポンサーリンク

【機内から離着陸映像】日本航空 JAL921 (JA15XJ) 羽田 – 那覇 羽田空港離陸 2024 SEP

【機内から離着陸映像 4K】2024 SEP JAPAN AIRLINES JAL921 TOKYO HANEDA to OKINAWA NAHA, TAKEOFF HANEDA Airport
【機内から離着陸映像 4K】2024 SEP JAPAN AIRLINES JAL921 TOKYO HANEDA to OKINAWA NAHA, TAKEOFF HANEDA Airport

広告

広告

日本航空 JAL921 羽田 – 那覇 羽田空港離陸

本日も南の島へ向けて出発です。

今回の目的地は、日本最南端の有人島として知られる波照間島。

まずはJAL921便で羽田空港から那覇空港へ移動し、那覇で一泊したあと、翌日に日帰りで波照間島を目指す予定です。

今回の旅は、JALダイヤモンド修行を兼ねた沖縄・離島旅でもあり、フライトそのものも楽しみのひとつです。

羽田空港では、出発前のお決まりコースとしてプライオリティ・パスを使い、マッサージとビュッフェをはしご。

空港で少しぜいたくに過ごせるこの流れも、旅の楽しみのひとつでした。

ただ、利用条件が今後厳しくなるようで、これまでのように気軽に使えなくなりそうなのは少し残念です。

空港に到着してチェックイン前に座席状況を確認してみると、前方座席はかなり埋まっていた一方で、後方座席にはまだ余裕がありました。

そこで座席を後方へ変更して搭乗してみたところ、予想どおり後方エリアはかなり空いていて快適。

結果的に3席を広く使える状態となり、那覇までかなり楽に移動できそうです。

こういうちょっとした座席選びが、フライトの快適さを大きく左右します。

搭乗を終えると、グランドスタッフの皆さんに見送られながら出発。

使用機材はエアバスA350-900で、JAL国内線の主力機材らしい安定感があります。

本日の離陸は羽田空港B滑走路から。

ゆっくりと滑走路へ向かったあと、一気に加速して力強く離陸しました。

上昇後は大きく旋回し、川崎の工業地帯を見下ろしながら進路を南へ。

羽田空港を飛び立ってから、東京湾岸の景色が少しずつ遠ざかっていく瞬間は何度見てもわくわくします。

このあと機体は沖縄へ向けて巡航に入り、波照間島を目指す旅の第一歩が本格的に始まりました。

那覇まではまだ少し距離がありますが、今回も空の旅そのものを楽しみながら、南の島へ向かいます。

日本航空 JAL921 羽田 – 那覇 羽田空港離陸動画

基本情報

搭乗日: 2024年6月
航空会社: 日本航空
便名: JAL921
路線: 羽田(HND) – 那覇(OKA)

機材

機体記号: JA15XJ
シリーズ: A350-900
型式: Airbus A350-941
製造番号: 543

登録: 2022/02〜

旅行記リンク

今回の”JALダイヤモンド修行2024 Part.12 日本最南端の島・波照間島へ!”のリンクは下記をご参照ください。

関連コンテンツ


参加ブログランキング
当ブログのランキングはこちらから。応援をよろしくお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村
ヒコーキ旅行写真館 - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

本館・別館

本館 旅行記サイト
comloy labo walking around the world

別館 シンプル快適生活を目指して雑感を綴るサイト
comloy labo2 プチミニマリストへの道
PVアクセスランキング にほんブログ村