【Inflight meal 】QV ラオス国営航空 QV101 ビエンチャン – ルアンパバーン VTE – LPQ エコノミークラス機内食 2016 Mar.
ラオスの首都ビエンチャンから世界遺産の街ルアンパバーンへ国内線を使って移動します。
ラオス国営航空って実はあまり評判がよろしくない、、安全面で(笑)
そんなこととは知らず普通に発券していました。
とはいうものの、機材は普通のジェット機でA320です。
まぁよほどのことがない限り大丈夫かと思います。
1時間ほどですので、機内食というほどでもないですが、スナックと水が配られます。
これ意外と美味しかったです。
ラオス国営航空 QV101 ビエンチャン – ルアンパバーン エコノミークラス機内食
国際線とは違ってまるでバス乗り場の待合室かと思うほどの国内線出発ロビーを通過して初ラオス航空に搭乗です。
ちゃんとした飛行機です。タイ人の友人からはかなり心配されました(笑)
友人「何でバンコクエアウエイズにしなかったの!!」
私「だって、ビエンチャンからルアンパパンってこれしかなくて、、、」
友人「ラオス航空危ないよ」
私「知らなかった、、、」
特に飛行に問題があったわけでもなく普通でした。
座席もちょこっと古さはありますが、普通のエコノミーシートです。
機内食は水とスナックだけ。でも意外と美味しい。
わずか45分のフライトですが、ちゃんと水とスナックが出るんです。
ドライフルーツのスナックでしたが、軽い食感で意外と美味しかったです。
感想
後日タイ人の友人から「ラオス航空は危険」と言われてびっくりしましたが、飛行中は特に異常を感じることもなくごく普通のフライトでした。
ただ、出発時にビエンチャンの空港で見た中国製のMA60という飛行機は流石に危ない。
国際安全基準を満たしていないので、中国国内か安全基準を満たしていても認可しちゃう国にしか飛んでいないわけですが、Lao Skywayという航空会社が運行しているようで、それだけは注意が必要です。
機内食と言っても水とスナックが配られるだけですが、日本の国内線でも45分という短時間では何もないわけですから多少は良い感じです。
お菓子もパッケージは貧弱ですが意外と美味しかったです。
ベースはドライフルーツなのですが、サクッとした食感がgoodでした。
基本データ
Airline : QV Lao Airlines
Flight No. : QV101
Travel Date : 2016 Mar.
Sector : ビエンチャン – ルアンパバーン VTE – LPQ
Class : エコノミークラス Economy class
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません