【Inflight meal 】NH 全日空 ANA428 福岡 ー 伊丹 FUK – ITM プレミアムクラス機内食 2019 Mar.
年度末のアップグレードポイント消化で短距離の福岡-伊丹でプレミアムクラスを使ってみました。
飛行時間は1時間前後と短時間ですが、夕食時ですので暖かい夕食が出てきます。
一流料亭とコラボした夕食ですが、流石によく考えられていて美味しかったです。
ちょっと食べる時間が短くてゆっくりできなかったのは残念ですが仕方がありません。
全日空 ANA428 福岡 – 伊丹プレミアムクラス 機内食
鮭味噌幽庵焼き
胡麻とうふ、海老旨煮
お揚げとじゃこの南蛮漬け
こごみの土佐和え
精進麩と隠元の白和え
新生姜漬け
炊き合わせ
(厚揚げ、竹の子、椎茸、蒟蒻、人参、桜麩、絹さや)
湯葉と桜海老のご飯
豆水
出発後30分で機内食が配られました。
何しろ1時間前後のフライトですからのんびりしていられません(笑)
お隣の人は持ち帰りにしてもらっていました。
お持ち帰りにできるとは知りませんでした。
夕食なので料亭とコラボしたちょっと高級感を出そうとしているお弁当です。
羽田ー福岡線は随分と見た目が変わっていましたが、ここでは余裕がないのか以前のままです(笑)
この時は気が付きませんでしたが、メニューには「豆水」とあったのに普通のお味噌汁です。
二日後に伊丹から羽田に向かう便で同じものを食べることになったのですが、その時はちゃんと白い豆乳のようなお椀でした。
「うかい」とコラボした中身は流石に工夫された内容になっています。
どれも上品な味付けで普通のお弁当とはやはり違います。
気になったのが左下の玉子焼き。
プレミアムクラスのお弁当にはなくてはならないマストアイテムです。
以前この箱の1/3が玉子焼きになっているものに当たって目が点になって以来ちょっときになるんですよねぇ〜(笑)
味がどうこうというのじゃなくておかずのバランスが悪いだろ!って突っ込みたくなる感じでした(笑)
これは暖かいご飯になっていて、普通ならばご飯ものだけになっているのですが、今回は炊き合わせとセットになっています。
たけのこも美味しいし桜海老のご飯も美味しい。
この機内食は数あるプレミアムクラスの機内食でも「当たり」です。
以前本当にひどい機内食がありましたからねぇ(笑)
冷たいおでんとか、、油が固まっちゃって箸で持ち上がる鶏そぼろとか、、、(笑)
ご飯を食べてコーヒーで一服するぐらいの時間はあります。
飲み終わることには飛行機は下降体制に入っていて、この後15分で伊丹空港に着陸することになります。
結構慌ただしかったけど意外とできちゃうものですね。
感想
ご飯も美味しかったし、ANAもサービス改善してきているのかな?と思いましたが、よく思い出してみるとANAは浮き沈みが激しいので、今回は良いけどしばらくすると目に見えてクオリティーを下げますからねぇ、、(笑)
このまま続くことを切に願います。
基本データ
Airline : ANA All nippon airways
Flight No. : ANA428
Travel Date : 2019 Mar.
Sector : 福岡 – 伊丹 FUK – ITM
Class : プレミアムクラス PREMIUM class
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません