【Inflight meal 】JL 日本航空 JL31 羽田 ー バンコク HND – BKK ビジネスクラス機内食 2018 Oct
2018年JALダイヤモンド修行を兼ねて10月にバンコクにぶらっと行ってきました。
もちろん往復ともに沖縄付きです。
沖縄から羽田乗り継ぎでバンコクまで向かいました。
朝那覇のラウンジでご飯を食べ、乗り継ぎの羽田でもラウンジでたらふくご飯を食べ、、更に飛行機でも機内食食べます!
旅行に行くとずっと食べてばかりなんですよね〜(笑)
日本航空 JL31 羽田 – バンコク ビジネスクラス機内食
先ほど羽田のラウンジでご飯をたっぷり食べたのですが、離陸後直ぐにご飯が出てきます(笑)
今日のメニューは。。。
何飲もうかなぁ〜
久しぶりにシャンパンなんか飲んじゃおうかな(笑)
今日のステーキは和牛か。。
これだな(笑)
キノコのマリネと豚のリエット
メインディッシュ
和牛サーロインステーキと
青森カシスのソース
メゾンカイザー特製ブレッド
プチアサス
かぼちゃのエメック
デザート
りんごのプリン
コーヒー 紅茶
まずはシャンパンを注いでもらいます。
いつもの乾き物とともに。。
ちょっとこんなことをしてみたりして(笑)
たまのプチ贅沢だから許されるでしょう。
シャンパンなんか日常生活で飲まないし。
まずは前菜から。
JALのオードブルが結構凝っています。
ちょっぴり豪華です。
品数が少ない分ここに予算を割り振っている感があります。
豚のパテのような、、コンビーフのような(笑)リエット。
パンにつけて食べるとちょうど良いです。
パンの名称も直感的にわかりにくいですが、早く食べないと機内の乾燥で固くなってしまいます。
提供してくれる側も食べる側も美味しく食べるには少しテクニックがいるのが機内食独特なところです。
さぁメインがやってきました。
ご飯は別にお願いしておいたものです。
中長距離線は機内でご飯を炊いていますからこんなこともできます。
短距離路線ではパッケージなのでこんなことはできません。
お肉はちょっとですがこれがとても美味しい。
やっぱりJALのお肉は美味しいなぁ〜
とても柔らかい。
和牛なので確かにあまり沢山は食べれません。
柔いし焼き加減もちょうど良い。
他の航空会社だとしっかり焼き固めますからね(笑)
食後のデザートをコーヒーとともに。
デザートを食べて終了です。
これは普通だったなぁ。。最近JALは見た目が普通でも食べてみると驚きのあるものが多かったんですけどね。
着陸前の軽食
到着1時間ほど前には軽食のお時間になります。
なぜか本日はちまきがありまして、、それをもらいました。
で、ついでにいつものおうどんももらっちゃいました。
感想
安定のJALのステーキは柔らかくて火の入れ方も丁度良いです。
お肉は小さめですが和牛なので若干油多めですから満足感はそれなりにあります。
和食も美味しいんですが、、やっぱりステーキのおいしさにでいつも食べちゃいます。
で、いつも思うんですけど、日本出発便は機内食のクオリティが結構高いのですが帰国便は今一つ。。。
これどうにかならないかなぁ〜
基本データ
Airline : JL 日本航空
Flight No. :JL31
Travel Date : 2018 Oct.
Sector : 羽田 – バンコク HND – BKK
Class : ビジネスクラス Business class
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません