【Inflight meal 】JL 日本航空 JAL517 羽田 – 札幌 HND – CTS 国内線ファーストクラス機内食 2015 Feb.
今回は札幌雪祭りを見て、少し足を伸ばして十勝までモール温泉に入りに行ってきました。
札幌までは羽田からわずか1時間半ほどで、わざわざファーストクラスを使うこともないのですが、JALからもらったファーストクラスアップグレードクーポンがあったので、それを使って乗ってみました。
こんな短距離なのにファーストクラスは満席、、、まぁそれだけの価値はあるということでしょう。
日本航空 JAL517 羽田 – 札幌 国内線ファーストクラス機内食
ホタテ&ワカサギのエスカベッシュ
フレッシュサラダ、ヴィネグレットドレッシング
メインディッシュ
ビーフシチュー
プチパン バター
茶菓子
デメル
「ソリッドチョコ4個入り」
なかなか豪華版です。
ホテルのレストランとかで出されてもおかしくないクオリティです。
これを色々と制限のある機内で出せるとはすごいです。
お、これは美味しい前菜です。
エスカベッシュってマリネとどう違うんですかね(笑)そんな味です。
これは無茶苦茶美味しい。お肉も柔らかいし、もっと食べたいなぁ。
わずか1時間半のフライトでこれが出てくるとはすごいです。
サラダも新鮮で美味しいです。
国際線だとたまにフレッシュさに欠けるフレッシュサラダが出てきたりしますから(笑)びっくりしたりしますが、これは良いです。
箱が高級そうなチョコですが(笑)それぞれ色々な味が楽しめる美味しいチョコレートです。
食後にコーヒーと一緒にのんびり食べていました。
やっぱりこれも食べないと気がすみません。
1時間半のフライトなのに、メインも食べてさらに軽食も食べることができるのですからギャレーは一体どうなってるんでしょう(笑)
感想
沖縄線は2時間ちょっとの時間がありますので、それなりに余裕がありますが、羽田ー札幌は1時間半ほどです。
その中で水平飛行の間の機内食に使える時間って1時間ないぐらいなんですよね。
その時間でこれだけの機内食を丁寧に出してきてくれて最後のコーヒーまでゆっくり飲むことが出来るとはすごいです。
少しでも無駄があると全員にサービスは行き渡らないです。
その手際の良さにびっくりです。
某競合他社のプレミアムクラスはサービスが遅いので、、羽田を出発してサービスが開始されるまでは同じなのですが、プレミアムクラスの後ろの方座席に座っていると、札幌への降下体制に入ってようやく機内食が配られた、、なんてことも経験しているので、時間は重要だと痛感します。
基本データ
Airline : JL Japan Airlines
Flight No. : JAL517
Travel Date : 2015 Feb.
Sector : 羽田 – 札幌 HND – CTS
Class : ファーストクラス First class
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません