【機内から離着陸映像】日本トランスオーシャン航空 JTA622 (JA09RK) 石垣 – 那覇 那覇空港着陸 2025 FEB

日本トランスオーシャン航空 JTA622 石垣 – 那覇 那覇空港着陸
石垣空港を離陸してから約1時間。
あっという間に沖縄本島上空まで戻ってきました。
JTA622便は沖縄本島南端付近から那覇空港へ向けて徐々に高度を下げていきます。
往路と同じくこの日は少し雲が多く、すっきりとした青空ではありませんでしたが、高度が下がるにつれて沖縄本島南部の街並みや海岸線がはっきりと見えるようになってきました。
さらに高度を下げていくと、瀬長島のウミカジテラスが機体のすぐ横に見えてきます。
白い建物が斜面に並ぶウミカジテラスがここまで近くに見えると、那覇空港への着陸はもう目前。
その先には滑走路が伸びていて、JTAのB737-800はそのまま滑走路へ進入し、無事に那覇空港へ着陸しました。
こうして那覇空港を出発して石垣へ行き、そのまま同じ飛行機で折り返してくるという本日の「石垣タッチ」は終了。
石垣島での滞在時間は1時間にも満たず、本当にあっという間の往復でした(笑)。
ところが着陸後、そのままターミナルへ向かうのかと思いきや、飛行機はターミナルから離れた駐機場へ。
最後に待っていたのは、まさかの「沖止めの刑」です(笑)。
ボーディングブリッジではなくバスでターミナルへ移動することになりました。
さて、これで本日の石垣往復は無事終了。
このあとは約1時間半後に出発する羽田行きのJAL便へ乗り継ぎます。
羽田-那覇-石垣-那覇と飛んできましたが、まだ最後の那覇-羽田が残っています。
病み上がりのJALダイヤモンド修行、もうひと頑張りです。
日本トランスオーシャン航空 JTA622 石垣 – 那覇 那覇空港着陸動画
基本情報
搭乗日: 2025年2月
航空会社: 日本トランスオーシャン航空
便名: JTA622
路線: 石垣(ISG) – 那覇(OKA)
機材
機体記号: JA09RK
シリーズ: B737-800
型式: Boeing737-8Q3
製造番号: 61482/7146
登録: 2018/09〜
旅行記リンク
今回の”JALダイヤモンド修行2025 Part.3 退院後初フライト、那覇・石垣タッチで修行再開 ”のリンクは下記をご参照ください。




ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません