スポンサーリンク

【機内から離着陸映像】日本航空 JAL913 (JA655J) 羽田 – 那覇 那覇空港着陸 2025 FEB

【機内から離着陸映像 4K】2025 FEB JAPAN AIRLINES JAL913 TOKYO HANEDA to OKINAWA NAHA, LANDING NAHA Airport
【機内から離着陸映像 4K】2025 FEB JAPAN AIRLINES JAL913 TOKYO HANEDA to OKINAWA NAHA, LANDING NAHA Airport

広告

広告

日本航空 JAL913 羽田 – 那覇 那覇空港着陸

羽田空港を出発してから約2時間。

JAL913便は沖縄本島までやってきました。

東京は快晴でしたが、沖縄地方に近づくにつれて雲が増え、空模様は少しどんより。残念ながら、南国らしい青い海と青空が広がる景色とはいきませんでした。

それでも眼下に沖縄本島が見えてくると、「また沖縄まで来たなぁ」という気分になります。

もっとも、今回は那覇が目的地ではなく、このあと石垣島へ乗り継ぎます(笑)。

 

飛行機は徐々に高度を下げながら、沖縄本島南部を回り込むように那覇空港へ向かいます。

雲が多いため遠くまで見渡せるほどではありませんが、高度が下がるにつれて海岸線や街並みが少しずつはっきりしてきました。

いよいよ那覇空港への最終着陸態勢です。

このあたりまで来ると、窓の外を眺めながら「今日はどちら側から着陸するかな?」と考えるのも楽しみのひとつです。

 

さらに高度を下げていくと、瀬長島の「ウミカジテラス」が見えてきました。

白い建物が斜面に並ぶウミカジテラスは、飛行機の窓からでも比較的見つけやすいランドマークです。

ここが見えてくると、那覇空港への着陸も間近。

その先に滑走路が現れ、B767-300ERはそのまま高度を下げていきます。

海のすぐそばを飛びながら滑走路へ進入し、そのまま無事に那覇空港へ着陸しました。

 

JAL913便は若干遅れて那覇空港のターミナルへ到着。

今回はこのあと石垣行きの便へ乗り継ぐ予定ですが、乗り継ぎ時間にはそれほど余裕がありません。

とはいえ、せっかく那覇まで来たので何も食べずに通過するのも少し寂しいところです(笑)。

そこで保安検査後の制限区域内で、まずは軽く沖縄そばを食べることにしました。

短い滞在時間でも沖縄そばを一杯食べれば、なんとなく「沖縄に来た感」は十分です。

 

沖縄そばを食べたあとは、そのままラウンジへ。

ここでは少し休憩しながら、おやつをいただきます。

羽田から2時間ほど飛んできたあと、そのまま石垣往復へ向かうので、この短い休憩時間は意外と重要です。

もっとも、沖縄そばを食べた直後にラウンジでおやつを食べていますから、休憩というより補給時間になっています(笑)。

少し休んだところで、次は石垣行きの飛行機へ乗り継ぎます。

本日のフライトはまだまだ続きます。

日本航空 JAL913 羽田 – 那覇 那覇空港着陸動画

基本情報

搭乗日: 2025年2月
航空会社: 日本航空
便名: JAL913
路線: 羽田(HND) – 那覇(OKA)

機材

機体記号: JA655J
シリーズ: B767-300
型式: Boeing767-346/ER
製造番号: 40367/1007
登録: 2011/07〜

旅行記リンク

今回の”JALダイヤモンド修行2025 Part.3 退院後初フライト、那覇・石垣タッチで修行再開 ”のリンクは下記をご参照ください。

 

 

関連コンテンツ


参加ブログランキング
当ブログのランキングはこちらから。応援をよろしくお願いいたします

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村
ヒコーキ旅行写真館 - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

本館・別館

本館 旅行記サイト
comloy labo walking around the world

別館 シンプル快適生活を目指して雑感を綴るサイト
comloy labo2 プチミニマリストへの道
PVアクセスランキング にほんブログ村