サッポロ冬割+福島空港キャッシュバック+UA特典航空券+おときゅうパスを組み合わせたこうなった! / Vol.5 北海道美味しいもの巡り〜回転寿司「根室 はなまる」〜成吉思汗「だるま」、そして久しぶりの小樽は雨だった

2021Hokkaido_05
(広告)

羽田からぐるっと本州を回って札幌に到着しました。

翌日からは早朝札幌を出発して深夜に札幌に戻ってくる、、、というのを2日ほど繰り返すので(笑)とりあえず今日は美味しいものを食べておきます。

お昼は回転寿司に、、夜は成吉思汗!

ちょっと気が向いたので(笑)大人ん休日倶楽部パスを使って小樽へ夜景を見に行ったりして、、

1日で羽田から福岡を回って札幌に到着、その足でお寿司を食べて小樽へ行って、、ジンギスカンを食べる(笑)

1日で結構動けますね。

旅行期間 2021/11月
エリア  北海道、福島、大阪、沖縄
テーマ  街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 とっても楽しいマイルの世界、ユナイテッド航空のマイルはこう使え!
・Vol.2 さぁ出発!東急EXイン京急川崎駅前 宿泊記〜え、京急止まっちゃった?想定外の展開、さぁどうする?〜
・Vol.3 UAマイルで羽田から福岡経由で札幌へ 全日空 ANA241 羽田 – 福岡, ANA289 福岡 – 札幌搭乗記
・Vol.4 さっぽろ冬割フル活用!ドーミーインPREMIUM札幌 宿泊記
・Vol.5 北海道美味しいもの巡り〜回転寿司「根室 はなまる」〜成吉思汗「だるま」、そして久しぶりの小樽は雨だった
・Vol.6 札幌から日帰りで稚内!最北端宗谷岬はやっぱり寒かった!ノシャップ岬は、、あれ?(笑)
・Vol.7 暴風の中札幌から日帰りで道東の秘湯川湯温泉!のつもりが、、
・Vol.8 え、暴風雨で電車が運休??釧路から帰れなくなった〜LASTING HOTEL(ラスティングホテル)宿泊記〜
・Vol.9 苫小牧のマルトマ食堂に行ってみた!結構ハードなお昼ご飯だった
・Vol.10 札幌から日帰りで旭山動物園へ!~雨の動物園は結構ハードだった〜
・Vol.11 福島空港キャンペーンで1万円GET!全日空 ANA1114 新千歳 – 福島、ANA3182 福島 – 伊丹搭乗記
・Vol.12 UAマイルはこう使う!大阪から那覇経由へ 全日空 ANA763 伊丹 – 那覇 搭乗記
・Vol.13 那覇で6時間小旅行。ステーキと新しくできた豆花屋さんを食べ歩く
・Vol.14 旅の終わりに〜全日空 474 那覇 – 羽田 搭乗記

<往路>
ANA241 HND(07:25) – FUK(09:25)
ANA289 FUK(10:05) – CTS(12:20)

<復路>
ANA1114 CTS(15:05) – FKS(16:40)
ANA3182 FKS(18:25) – ITM(19:40)
ANA763 ITM(09:55) – OKA(12:15)
ANA474 OKA(18:25) – HND(20:40)


お昼ご飯は回転寿司!

到着したのがちょうどお昼過ぎ。

お昼ご飯を食べにJR札幌駅にある回転寿司「根室花まる」さんへ。

若干お昼時はずれていたもののそれでも1時間待ち。

まぁホテルのチェックインの時間まで少し時間があるのでデパートを散策して時間を潰しました。

回転寿司「根室 はなまる」

回転寿司「根室 はなまる」

やっと順番が回ってきました。

店頭で登録しておくとスマホに自動音声で順番がきたことを知らせてくれるので親切です(笑)

回転寿司「根室 はなまる」

回転寿司「根室 はなまる」

本日のメニューは、、

なににしようかな。

回転寿司「根室 はなまる」

回転寿司「根室 はなまる」

定番メニューはこちら。

とは言ってもやはり本日のおすすめから食べるのが良いかもしれないですね。

回転寿司「根室 はなまる」

回転寿司「根室 はなまる」

お椀は真鯛のあら汁が超おすすめですが、今日はきのこ汁を選択。

回転寿司「根室 はなまる」

回転寿司「根室 はなまる」

あ、白子なんかもありますねぇ。

というわけで、、

回転寿司「根室 はなまる」

回転寿司「根室 はなまる」

まずは二階建てホタテ。

食べ応えあります。

回転寿司「根室 はなまる」

回転寿司「根室 はなまる」

さらに白子の軍艦。

トロッとして美味しい。

回転寿司「根室 はなまる」

回転寿司「根室 はなまる」

あとは定番のお寿司をパクパク。

回転寿司「根室 はなまる」

回転寿司「根室 はなまる」

光り物は、、これなんだったか。。多分さんま(笑)

回転寿司「根室 はなまる」

回転寿司「根室 はなまる」

きのこ汁温まる〜

回転寿司「根室 はなまる」

回転寿司「根室 はなまる」

でもって、マグロを食べて、、

回転寿司「根室 はなまる」

回転寿司「根室 はなまる」

急にザンギが食べたくなったので何故かお寿司屋さんで注文。

なかなかジューシーで食べ応えがあって美味しい。

まぁ鳥の唐揚げです(笑)

久しぶりの小樽は雨だった。

とりあえずお昼を食べてホテルにチェックインして、、どこにも行かないのも勿体無いので、久しぶりに小樽に行ってみることにします。

4日間乗り放題パスがあるので使わないと勿体無い(笑)

そんなところが貧乏性。

札幌駅

札幌駅

出発!

小樽駅

小樽駅

40分ほどで小樽に到着。

なんか駅舎が小綺麗になった気がします。

小樽駅

小樽駅

駅舎の正面には、、

小樽駅

小樽駅

観光名所(?)の鐘。

小樽駅から海に向かう道を下って運河を見に行きます。

小樽運河

小樽運河

おーー綺麗にライトアップされていてなかなか風情があります。

でもちょっと寒い。。。

小樽運河

小樽運河

こんなに寒いのに運河クルーズしている人が結構いる(笑)

小樽運河

小樽運河

運河沿いを少し散策して、、、

小樽駅

小樽駅

帰ります(笑)

1時間ほどの小樽滞在でした。

昼間ならばルタオの本店でお茶でもすればよかったのかもしれないですが、もう時間が遅いのでそこまでチャレンジする意欲がなく。、(笑)

小樽駅

小樽駅

札幌へ戻ります!

夕食は成吉思汗「だるま」でジンギスカン!

北海道で美味しい名物の一つ成吉思汗。

個人的にはここのお店が好きで通っています。

まぁどこで食べても美味しいんですけどね〜

成吉思汗「だるま」

成吉思汗「だるま」

この前来た時は時短営業でちょっと早めに来ないとビールが飲めなかったのですが今日だ大丈夫そう(笑)

成吉思汗「だるま」

成吉思汗「だるま」

でもって、ジンギスカンのセットと上肉、チャンジャといういつものものを頼んで、、

成吉思汗「だるま」

成吉思汗「だるま」

準備完了!

成吉思汗「だるま」

成吉思汗「だるま」

上肉は確かに美味しいけど、普通のジンギスカンも十分美味い。

今日もたくさん移動して、無事に1日が終わりました。

札幌

札幌

ホテルへ歩いて帰ります。

雪はさほどなく、、と思ったら、翌日はいきなり雪化粧することになったのでした。

繁華街もちょっと人が少なくて寂しい。。

早く賑わいが戻ってほしいものです。

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

2 件のコメント

  • すごくアクティブ過ぎ~
    「根室花まる」さん、東京で食べました
    美味しいですよね~^^
    小樽いったことありますが、夜までいなかったので、写真みてて行きたくなりました。

    • こんにちは〜

      花まるさんって東京にもありますもんね。
      回転寿司と侮ることなかれですよね(笑)

      私も小樽の夜は初めてでした。
      あちこちでライトアップされていて日中とは少し違った雰囲気が素敵でした。
      札幌の夜も良いけれど、小樽に一泊して日中から夜にかけて散策すると楽しめそうですね。

  • cherin へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください