GO TO トラベルを使って秋の京都へ! / Vol.3 朝食バイキングが超豪華!アルモントホテル京都宿泊記 Part 2

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ
(広告)

いつも朝食はさほど食べないので宿泊旅行の場合は朝食なしのプランを利用することが多いのですが、GO TO トラベルだと宿泊料金にセットになって割り引かれるので、そうなると「朝食付き」もしくは「二食付き」で利用したくなるわけです(笑)

今回は朝食付きのプランで申し込み。

さて、どんな感じかなぁ〜と思ったら、、想像以上に豪華でした。

余りに豪華すぎて朝食後1時間程動けなくなったりして、、(笑)

食べすぎ注意です。

旅行期間 2020/11月
エリア  京都
テーマ  紅葉、街歩き、食べ歩き

目次
・Vol.1 秋の京都へ!DPラウンジでハーゲンダッツ発見!日本航空 JAL111 羽田 – 伊丹 搭乗記
・Vol.2 温泉に入ってゴロゴロ!アルモントホテル京都宿泊記 Part 1
・Vol.3 朝食バイキングが超豪華!アルモントホテル京都宿泊記 Part 2
・Vol.4 嵐山トロッコ列車に乗って天龍寺、竹林の小径を散策して嵐山 渡月橋へ
・Vol.5 鞍馬寺から貴船神社まで山越えハイキングのススメ
・Vol.6 秋の京都で紅葉とライトアップを楽しむ旅行記 ~鞍馬山と貴船神社の見どころとおすすめのご飯~
・Vol.7 南禅寺・永観堂で紅葉を楽しむ!格式高い名勝やインスタ映えスポットを巡る旅
・Vol.8 紅葉の名所「永観堂」を昼から夜のライトアップまで満喫
・Vol.9 日本航空 JAL128 伊丹 – 羽田 搭乗記

<往路>
JAL111 HND(09:30) – ITM(10:40)

<復路>
JAL128 HAC(17:00) – HND(18:20)


アルモントホテル京都の朝食ビュッフェがすごかった

到着後に「はなもみラウンジ」でコーヒーを頂いていた時に気が付いていましたが、朝食ビュッフェが超豪華です。。。

しまった、、食べ過ぎてしまう(笑)

新コロ騒動でビュッフェが軒並みセットメニューとかに変更になっちゃっていますが、ここでは利き手にビニール手袋、マスクと消毒で従来通りのビュッフェが提供されていました。

まぁそうですよねぇ~

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

京都のおばんざいが色々あります。

やっぱり和食ですよねぇ~(笑)

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

でも洋食もずらりと並んでいます。

まぁ朝食の定番のものですが。

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

こちらはお漬物などご飯のお供コーナー。

ここは毎日変わりません(笑)

個人的には締めの梅干しが好きなんです。

お茶と一緒に。。(笑)

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

サラダバーもあります。

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

メインのカレーとビーフシチュー。

結構このビーフシチューが美味しかったりするのですが、流石に朝からたくさん食べると胃もたれする(笑)

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

こちらはとろろ芋。

そういえば、、こんなに大量のとろろ芋をホテルの朝食で見たことはなかったかも。。食べ放題(笑)

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

洋食は日替わりでパスタ料理と煮込みがありました。

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

通常の洋食の定番メニュー

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

ポテトとチキンナゲットはお子様大好きな一品ですね(笑)

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

がんもどきと野菜の天ぷらが意外と美味しかった。

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

ミニ茶わん蒸しに卵焼き。

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

和食の暖かいメインディッシュは肉じゃがなどの和風の煮物と鶏肉の焼いたもの。

鶏肉は日替わりですが、ほかの二つは毎日同じ(笑)

でもやっぱり和食の方が個人的には美味しかった。

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

みそ汁は豪快に提供(笑)

最近ホテルの朝食でご飯とかみそ汁とか自分で用意できなところが多かったから今回ちょっと新鮮です(笑)

以前に戻った感じがします。

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

ご飯も自分で用意。

山椒ご飯が結構おいしかった。

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

後は新米とおかゆ。

色々と選べます。

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

ご飯だけじゃなくてそば・うどんもある。。。

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

意外と美味しかったのがこのおでん。

牛筋なんてじっくり煮込まれていて、これと大根があればもう十分です。

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

もちろんご飯だけじゃなくてパンも各種あります。

そういえば日本で一番パンが食べられているのが京都府だったって聞いたことがあります。

だからなのか種類が異様に豊富(笑)

他のおかずが多すぎてパンを食べている余裕がなかったです。。

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

ジュースやらシリアルとかも一通りそろっています。

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

デザートの甘味も充実。

しかも、どれも美味しい(笑)

くずもちとほんのりあまりお団子が美味でした。

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ

フルーツも一通りありますねぇ。

それにしても種類が多すぎてまいりました。

ビュッフェって一通り食べてみたいという癖があって(笑)、結局全部ちょこっと取って回るのですが、そうするとすごいことになってしまうんです。

せめてもの救いは毎日ほとんどのメニューが「同じ」ということ(笑)

三日間これを食べていると、ちょっとづつ同じものに収れんしていくのでした(笑)

やっぱり予想通り食べ過ぎた

やっぱり食べすぎるよなぁ〜

と心配した通り、座席についてから一時間ほど食べ続け(笑)結構な量を食べてしまいました。

しかも毎日(笑)

朝これだけ食べるので、昼は当然要らない(笑)

夕方ちょっとお団子をつまんだりして、夕食も簡単なもので済ませるという感じの旅行になって、結果的にはものすごくリーズナブルになりました(笑)

せっかくもらった7000円分の地域クーポンは軽食のお団子代とお土産の「おたべ」の代金に使って丁度全体が完結しました。

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ 1日目

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ 1日目

色々と少しずつ取ってきてもこうなっちゃいます(笑)

我ながら凄まじいボリューム。。。

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ 1日目

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ 1日目

あれだけ食べてもデザートはしっかり(笑)

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ 二日目

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ 二日目

二日目は少し前日よりは少な目。。

昨日はおでんを食べそこなったので、がっつり持ってきてしまいました(笑)

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ 二日目

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ 二日目

でもって、当然のようにデザートも。

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ 三日目

アルモントホテル京都 朝食ビュッフェ 三日目

3日目はさらに洗練されて(笑)これだけ。

でも結構多いかも(笑)

そういえばタイに出かけるときも朝ごはんのビュッフェは食べすぎちゃうんですよね。。

で、GO TO トラベルであちこちのホテルを朝食付きで宿泊することが多いのですが、結構がっつり食べちゃうので夏から体重が激増中。。。

やめなければ!(笑)

関連リンク
ブログランキングに参加しています。

気に入って頂けましたらポチッと押して頂くと励みになります。
にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村
comloy labo - walking around the world - - にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキングでフォロー

(スポンサーリンク)

4 件のコメント

  • こんにちは!
    お料理の種類が多くて、1週間泊まっても制覇しきれなさそうですね!
    朝から甘いもの素敵♪

    • こんばんは!
      朝食だからと言って侮れません。
      結構おいしい(笑)
      一週間もあれば少しづつその日の気分でちょこっとだけ食べるのでしょうが、短期だと欲張っちゃいます(笑)

      デザートもこれまた甘さ控えめで美味しいのは感心しました。

  • こんにちは
    最近はお膳やお弁当になっちゃてるところが多いですが
    ビュッフェってやっぱりいいですよねえ♡
    しかもおいしそう
    私だったらここでどれ食べようか と写真見ながら悩んでしまいました

    「せめてもの救いは毎日ほとんどのメニューが同じということ」っていうの
    すっっっごくわかります(笑)

    私も欲張って食べ過ぎてしまうので。。。
    もしかして今のお弁当スタイルの方が私にはいいのかも?!

    • こんにちは!

      そうなんですよねぇ~
      最近のホテルは昨今の事情でセットメニューになってちょっと寂しい反面食べ過ぎなくてよいですよね(笑)。

      でも多少の制限はありましたが、今回は以前のようなビュッフェスタイルでちょっと楽しかったです。
      旅は食がとっても重要です(笑)

  • ことぶき へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください